Stage.38 アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜

 
○心を折る戦い

冥府神なのに、心を折る戦いを仕掛けてくるサイクロプス*1

    サイクロプス「あと一押しで、ヤツの心は限界だ・・・。」
    
    翼「俺は・・・、アニキに頼まれたんだ・・・。」
    翼「俺は、無責任で、ダメなヤツなんだよぉ!」
    魁「ちぃ兄は、ちぃ兄だ。」
    魁「蒔人兄ちゃんの真似なんか、できる訳ないだろ!」
    翼「俺は・・・、俺・・・。」
    

魁の熱い言葉に、自分を取り戻していく 翼。

    翼「・・・まったく。生意気な事、言うになったよな。」
    翼「日没まで30分・・・。」
    翼「俺らしく・・・、攻めていくぜ!」

 
お互いを支えあっていくという点で、ナイスな兄弟だ。
 
○俺流

死闘の末、サイクロプスを倒す事に成功する レジェント・マジイエロー。

    レジェント・マジイエロー「これが・・・、俺なりの責任の取り方だ!」
    


アニキとは違う方法で、責任を取る翼。
責任の取り方は、人それぞれ。
自分のやり方があっていい・・・という番組の教えなのかもしれない。
 
○危険なコース

    トドロキ「確か、このへんなんだけどな・・・。」
    

謎のツルに両足を取られ、引きずられていくトドロキ。
 
あ。そのコースは、股間直撃!
そのままでは・・・、

    ち〜〜〜〜ん!

き、危険だ!!
何とか、止まる事に成功したトドロキ!
別の意味で、ドキドキしてしまった。
 
・・・って、番組が違う!(笑)
 

【Stage38】アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜 (テレビ朝日)

第38話 アニキとの約束 〜ゴー・マジーロ〜 (TOEI)
 

◇脚注

*1:そもそも、ライフルを使うという点で、おかしい。笑