Stage.47 君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜

 
○ラブラブ話

何この、
全編ラブラブ話は(笑)
 

ヒカルが天空聖界の帰る直前、スモーキーとマンドラ坊やの計らいで、
ヒカルを遊び *1 に連れ出す事になった麗。
ついに、告白する麗。

    麗「だって・・・、」
    麗「ヒカル先生の事が好きだから!」

でも、やっぱり、泣く泣く断るヒカル。自分が死に逝く運命だとわかっているから。
思い悩むヒカルのところに、深雪ママが。

    深雪ママ「私は 勇さんが好きで、勇さんも 私が好きで・・・。」
    深雪ママ「こういう事って、二人にはわかるものよね。」 深雪ママ「私が本当に恐れたのは、勇さんの愛を失う事・・・・・・。」
    深雪ママ「それ以外に怖い事なんて、何も無かった。」

自分の恋愛体験談を伝える深雪ママ。
その言葉に背を押されるように、決心するヒカル。

    ヒカル「麗、ボクの妻になって欲しい。」
    麗「おかしいなぁ・・・。嬉しいのに、レジェンドパワーが暴走してる。」 *2

感激のあまり、涙が止まらない麗を、
ヒカルがそっと抱き寄せる。

    ヒカル「大丈夫だ。キミのレジェントパワーが悲しみで暴走する事がないよう、」
    ヒカル「ボクが特別な魔法をかける。幸せという名前の。」
    麗「・・・はい。」

そんな二人を兄弟達と見つめる 勇パパの心境は、複雑だ。

    勇パパ「5歳だった麗が、我に返れば、花嫁か・・・。」
    深雪ママ「私たちの娘と、あなたの弟子が結ばれる。こんな完璧な組み合わせはないわ。」
    勇パパ「ふぅ・・・・・・。」

ヒカルの背中を押したり、勇パパをなだめたり、深雪ママは大活躍だ(笑)
深雪ママに促がされるように、隠し部屋を教会に変える事までさせられてしまう勇パパ(笑)
 
だが、そんな幸せなチャペルに、傷ついたルナジェルが倒れ込んでくる。

    ルナジェル「マジトピアに、ン・マが現われ・・・、」
    ルナジェル「天空聖界は、全滅した・・・。」

実にあっさりと全滅する 天空聖界(笑)
 
盛りだくさんだなぁ・・・・・・。
 

【Stage47】君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜 (テレビ朝日)

第47話 君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜 (TOEI)
 

◇脚注

*1:デート?

*2:私は、マクロス世代なので、「涙が止まりませんよ。」と続くのかと思ったぞ。笑