Stage.32 父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜


さて、今回の話は、どうなのかな?
 
○下に行く程、偉いはず

インフェルシアでは、ン・マ様を筆頭に、下に行く程、偉いという事になっている・・・はず。
メーミィの「冥菌獣モールド」デモンストレーションによって、
もっとも偉い方のハイ・ゾビルが、バタバタと死んでいく。
 
自分で、側近レベルの戦力を減らしてどうする(笑)
やっぱり、ダメダメなメーミィ
 
○魔法返却

    ウルザード「返してもらうぞ。」
    ナイとメア「返してよぉ〜」

レンタル期間の終わったビデオのように、あっさりと、魔法力を返却してもらう。
なんて、お手軽なんだ。ウルザードの魔法力。
 
○エンダンだ!蒔人!

    蒔人「俺は、俺にできる事をやる為に来た!」
    蒔人「みんな、がんばれー!」

なんじゃ、こりゃ!
応援旗かよ、応援団かよ! *1

    ウルザード「応援? そんな事をしたところで、何になる!」
    

って、ウルザードも、真面目に反応してるぞ。
 
全体的に、間抜け空間が発生しているようで、逆に微笑ましい。
 
○伏線

ウルザードについて、あちこちで、以前から予想されていた事実に対する
たいへんわかりやすい伏線が、設定されたぞ(笑)

さて、今後、どこまで膨らませるのかな。
 
○次回予告
(略)
 
もっちー

相変わらず、ダメな方向にリニューアルされているなぁ・・・。
トドロキも、ザンキも、何かおかしい。
 
あれ。普通のモッチーに戻ってる。ここだけは いい感じかも。

明日夢、良かったな。

・・・って、番組が違う。
 



【Stage32】父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜 (テレビ朝日)

第32話 父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜 (TOEI)
 

◇脚注

*1:おまけに、冗談のように特大サイズだ。笑