Stage.27 俺達の絆 〜マジーネ・マジーネ〜

 
○概略

今回は、『兄弟の絆』だったり、『冥獣人 四底王 紹介の巻』だったりする話。
 
○発音が聞きなれない・・・

お怒りのン・マ様。
慌てる 魔導神官メーミィは、冥獣人 四底王を復活させる事にする。

    メーミィ「冥獣人 四底王を復活させます!」
    

してんおう?


四天王?
あ。地底なので、
していおう


なのか。いつも、

    「四天王(してんのう)」とか、
    「天王山(てんのうざん)」とか

って、聞いているので、

    「四底王(していおう)」

のように、「おう」だと、何か聞きなれないぞ(笑) *1
 
○説明だ!ナイとメア

冥獣人 四底王が何者かは、ナイとメアが優しく解説してくれるぞ(笑)

    ナイとメア「冥獣人 四底王!?」
    ナイ「でもまさか、あの冥府三大対戦のひとつと言われる、」
    ナイ「暗黒谷の決戦で、熾烈に戦った・・・、」
    メア「封印は されちゃったけど、」
    メア「あのブレイジェルをギリギリまで追い込んだという・・・、」
    ナイとメア「冥獣人 四底王・・・・・・!?」

インフェルシアの封印って、最初から最後まで、天空聖者ブレイジェルが1人でやったのかぁ・・・。
って、ブレイジェルって、どこまで強いんだ。
 
つうか、そこまで強いんなら、封印じゃなくて、
最初から倒しておけ(笑) *2


マジレンジャー達は、割り切って 倒しているみたいだぞ。
 
○住所

小津兄弟達が住んでいる街は、土炉市というらしい。
土炉市って、なんて読むの?
 
麗が乗っていた クルマのナンバーも同じだった事から、
陸運局がある、かなり大きな都市と思われる
 
しかし、赤の他人には、
こんなふうに接してしまう小津麗という女、
やっぱり 好きになれない(笑) *3
 
○説得力のある仮説

    蒔人「俺達は、戦う為だけに組織された プロのチームじゃない。」
    蒔人「兄弟なんです!兄弟だからチカラを合わせられた。」
    蒔人「その気持ちが無くちゃ、ダメなんです!」

おお。職業戦士ではない訳だ。

    蒔人「俺達が素人なのに、インフェルシアと戦えたのも、」
    蒔人「兄弟だからだろ!」
    蒔人「誰かが傷つけられた事を怒ったり、誰かを護りたいと思ったり、」
    蒔人「そんな気持ちが人一倍強いのが、家族や兄弟ってもんだ。」

おお!これは説得力がある!!
そうか、それで、深雪ママに、と、唐突に宣言されても、なんとか なった訳だ(笑)
 
○絆っていいな

途中までは、朝の連ドラ並みに、見るのを止めたくなってしまう話だったが、
終盤戦に挽回!
 

    絆っていいな。
    家族っていいな。
    兄弟っていいな。

 
と、思わせる 良い仕上がりになっている。
特に、最後には、蒔人自身に 思い出の品を破壊させて、
それで、4人が目が覚めるというあたりが、うまいと思う。

でも、蒔人 兄ちゃん、悪役笑いが控えめだな(笑)
 
○弱いぞ、四底王

四底王なのに、あっという間に、やられたぞ(笑)
でも、チカラは回収されたけど。
 
○次回予告
湖の上、中華風の建物の中に、女性が1人。
それを見つめる 小津翼。
 
突然死の記事を見つめる 翼。
記事中の女性の顔が、アップになる。

    女性「私には、歌しかないの・・・。」
    翼「間宮レイ・・・。」

翼の肩に、頬を寄せる女性。
手を握り合う二人。

    女性「このまま、時が止まってくれたら、いいのに・・・。」
    

女性に狙いを定めるマジランプバスターの斜線上に、
彼女をかばうように、立ちはだかる翼。
 
驚く女性。
爆炎の中、マジイエローから、小津翼に変身を解く。

    マンドラ坊や「永遠に・・・ 〜ジルマ・マジ・マジ・マジーネ〜」
    翼「俺は、絶対に、レイを救い出すんだぁー!」

 
○アニメ画

新しく登場した 桐矢京介。
運動オンチだけど、それ以外は 何でもできそうな感じの高校生だ。

でも、さらさら書いたその画は・・・、
うまいけど、そりゃ、アニメ画だ・・・(笑)

って、番組が違う。
 

【Stage27】俺達の絆 〜マジーネ・マジーネ〜 (テレビ朝日)

第27話 俺達の絆 〜マジーネ・マジーネ〜 (TOEI)
 

◇脚注

*1:インフェルシアは、底に行く程、偉いのだ。

*2:でも、それは 言わない お約束。笑

*3:小津家の財布を預かっていたのは、麗なので、兄弟の共同資金を頭金に ローンでクルマを買ったものと考えられる。笑