Stage.26 信じろよ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜

 
○魔法大作成

    ナイとメア「ナイとメアとハーピィ *1 の魔法大作成開始!」
    

魔導神官メーミィが、魔導騎士ウルザードから差し出させた 魔法力を
授かり、魔法が使えるようになった ナイとメア は大ハシャギ!
 
ナイとメアは、嬉しそうに悪事を働く時の表情が素晴らしい(笑)
 
○差し出される魔法力

つうか、自らのチカラの源である 魔法力を、普通差し出すかぁ〜?
おまけに、ウーザフォン(笑)
 
ネーミングセンスが、腐ったミイラ並みに素晴らしいぞ、メーミィ
 
○スモーキーのイタズラ

    麗「マンちゃんに、青虫、乗っけたでしょ!」
    

 
おー。キレ・キャラが固定に!(笑)
可愛い面と、怖い面の両方で、売りにする訳だね。
 
マンドラ坊やも、葉っぱ食われるまで、じっとしてるなよ。飛べるだろ。 *2
しかし、カラダの一部を食べさせるというのは、
すでに、イタズラの範囲を超えていると思うんだが・・・(笑)
どこかノンキで、寛容だな。
 
○芳香のおごり

寿司屋って、回る方かよ! *3
 
○偵察?

小津兄弟達とスモーキーのやり取りを、隠れてみているナイとメア。

    ナイ「見た?」
    メア「見た。」
    ナイとメア「あの魔法猫の魔法って、使えるかもかも〜♪」

木を持つな! しかも、隠れている場所が車道だ! *4
 
○うっかりマジトピア

スモーキーには、設定として、3時間縛りがあるらしい。
その原因となってのは、マジトピアにある「消滅の箱」。
 
・・・って、「消滅の箱」とか危ないものを、すぐに見つかるような場所に置いておくな。
隠してある感じには見えなかったぞ。
 
簡単に使えてしまうリバースの魔法の件といい、
うっかりものの集団か、マジトピアは(笑)
 
○相変わらず、いい人の ナイとメア

    ナイ「ウーザ・フォンで、私達も、」
    メア「魔導士よ〜ん♪」

いちいちスモーキーに化けて、悪さをしているのか、ナイとメアは(笑)
おまけに、すぐに種明かししてくれるし。

    マジレッド「スモーキーは、無実だったんだ!」
    マジシャイン「く!ボクとした事が!」 *5

相変わらず、いい人だ ナイとメア。

つうか、元に戻った時、ナイが微笑みすぎだ。それはホラン千秋であって、ナイじゃないぞ(笑)
 
○説明だ、ナイ!

    ナイ「そうなのよん!」
    ナイ「でもって、頭のクチバシで、さえずった時、」
    ナイ「人間どもの腹の虫がいっせいに飛び出すの!」
    ナイとメア「どっぱーん!・・・って」

やはり説明担当は、ナイなのだな。 *6
メア *7 も、頑張れ! *8
 
○麗のいいセリフ

    麗「ヒカル先生は、スモーキーの事、大事に思ってるわ。」
    麗「だから、叱るの。」
    麗「あのね、スモーキー。」
    麗「人に信じてもらうには、普段から、」
    麗「信じてもらえるような事をするのが大事だよ。」
    麗「人は、信じられる事をした人を信じる。」
    麗「ヒカル先生も、スモーキーの事、信じたいんだよ。」

おー。麗が、何となく納得できるような *9 素晴らしいセリフを。
単なるキレ・キャラじゃないところを今後も見せて欲しいものだ。
 
○感動的なんだか違うんだか

イムリミットが近づき、カラダが消えかかるスモーキー。

    スモーキー「もう少しだけ、もう少しだけ時間と・・・、」
    スモーキー「麗を護るチカラをくれ!」

おお!泣かせる!! スモーキー、頑張れ!

    スモーキー「俺様、最終究極奥義!」
    スモーキー「猫、まっしぐら〜!」

・・・・・・。

猫缶か!(笑)


感動的な部分が台無しだ(笑)
 
○どうなるウルザード

魔法力を差し出し、インフェルシアでの立場が 微妙なウルザード
今後、どうなる? つうか、何か 設定がめちゃくちゃだ。

バンキュリアが、再生&巨大化できるようになったので、
メーミィも、ウルザードも出てこなくてよい感じになってるぞ。 *10
 
○次回予告

暗闇の中に現われる4つの影。

    マジグリーン「俺達は、高まりまくる団結で、おまえを倒ぉ〜す!」
    魁「やめて下さいよ、グリーンさん」

魁にうっとうしい顔をされる蒔人。それを見ているヒカル。
覚めた表情の芳香。
アパートの一室に入ってしまう翼。締め出されるヒカル。

    芳香・麗・翼「関係ないですからぁ。」
    蒔人「家族の、兄弟の絆を、そんな簡単に無くす訳がない!」

アウトドア−。
麗に、弾き飛ばされる蒔人。
地に撒かれるバーベキューの材料。
それを見ても覚めた態度の 他の4兄弟。

陰から心配そうに見ているヒカル。

幼かった頃に、バーベキューをした写真。 
○和ませ!トドロキ!

    トドロキ「エイキさんには、十分休んで、英気を養って欲しいすね。」
    ザンキ「あ?」
    トドロキ「!」
    トドロキ「あははははははは。」

ギャグで場を和ませ! トドロキ! *11
 
・・・と思ったら、

    エイキ「俺は、一晩寝て、英ぇ〜気を養ったから大丈夫!」
    

って、ご本人が登場だ!(笑)
 
・・・って、番組が違う! *12
 

【Stage26】信じろよ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜 (テレビ朝日) *13

第26話 信じろよ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜 (TOEI)
 

◇脚注

*1:ハーピィは、何か オマケっぽいが。笑

*2:最後に、恨みを唱えているんじゃねぇ。笑

*3:私個人も、回らない方には行った事がないが。笑

*4:逆に目立ってしょうがないぞ!笑

*5:「ボクとした事が」じゃねぇ。笑

*6:滑舌が良いからか?

*7:つうか、北神朋美も。

*8:私は、「メア・ファン」という立ち位置なのだよ。

*9:できないような。笑

*10:人員削減か?

*11:ヒビキが明日夢に語る すごい良いセリフもあったけど、セレクトはこっちだ。笑

*12:最初、この1行を書き忘れた。こいつぁ、うっかりだ!笑

*13:テレビ朝日版は、今日現在、「信じろ!」と、もっとチカラ強く言ってる。笑