Stage.23 禁断の魔法 〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜

 
○緑のアニキは、ズッコケ係

芳香の弾く ピアノに、ズッコケる一同。
緑のアニキに至っては、ズッコケて、フレームイン→フレームアウトしてしまうぞ。

最近、定期的に見かけるようになってきたが・・・、

中の人の 地道なアピールなのか! *1
 
○冥獣人

OPのスタッフ・クレジットで、
今日のカントクは、スズヤン *2 か・・・、
と、何気なく見ていると・・・。

冥獣人インキュバス ベルビレジ の登場シーンで、

ベルビレジの口元アップ!!!!

出た!スズヤンの口元アップ演出だ!

よりによって、冥獣人でやんな!(大爆笑!)
それも、2回もやんな!(笑)
 
バンキュリアの元カレ

    メーミィ「あ〜ら? もしや、二人は、昔付き合ってた?」
    ナイとメア「・・・はぁ、・・・知りまっせぇ〜ん!」

不機嫌に応えるナイとメア。

この言い方が可愛い。
 
ウルザードの帰還

ざわめきだすインフェルシア。ウルザードの帰還だ。
それを見て、嬉しそうに駆け寄るナイとメア。

    メア「ウルザードぉ〜!」
    ナイ「おかえり〜」
    ナイとメア「あ〜。なんか懐かしいねぇ〜。」

今回のナイとメアの出番は、残念ながら、これで終了だ。
 
○机の上に置くな

リバースの魔法が書かれた本を
使って欲しそうに机の上に出しっぱなしにしておくのは、
やっぱり、ダメだと思うぞ、ヒカル先生。
 
○必殺技だ

    コウタ「どうして、辞めちゃうの? ボクシング、嫌になったの?」
    コウタ「俺、翼さんの流星パンチに憧れてたんだぜ!」

りゅ、流星パンチ!!

どんなパンチなんだ。見てみたい!(笑)
後半で、流星マジパンチが飛び出すが、あれは生身の試合じゃできないだろう。
 
○好きだな、スズヤン!

コウタの為に、禁断のリバース魔法を使う翼。

    翼「時間よ、巻きもどれ!」
    

あ、また、口元のアップが!(笑)
好きだな、スズヤン。
 
○冥獣人と冥獣のコラボレート

おいおい、今回は、冥獣人だけでなく、冥獣 *3 も出てくるよ。
前後編あるので、予算があるんだな(笑)
 
マージフォン

    翼「冥獣人とは、別のヤツが魂を集めてやがったのか!」
    

マージフォンを取り出す翼。

    翼「みんな!」
    

おお、マージフォンは、時空を超えて話せるのか?
 
それとも、相手から見えてないみたいだから、時間を巻き戻して見ているだけで、移動はしていないのか!
それとも・・・、
・・・長くなりそうなので、以下略だ!(笑)
 
○理由付けがすごい

ウルザードと戦いながらも、翼の事が気になるマジシャイン悠々と去っていくウルザード

なんだ、『心、ここにあらずか・・・。』ってのは(笑)
つうか、トドメを刺さない理由を、毎回考えるのがたいへんだな、ウルザード
 
○続くのかよ!

    ヒカル「使ってしまったのか!リバースの魔法を!」
    

おいおい、続くよ、この話!(笑)
おまけに、ヒカル先生、次回で退場しそうなイキオイだよ!
 
○次回予告
苦しそうな翼。
傷つき倒れ、御守りを見つめる小津兄弟達。

    ヒカル「御守りだ。これを見たら、ボクの教えを思い出して欲しい。」
    

ウルカイザーと対峙するトラベリオン
アップになるウルザード崖から落ちるが、よじ登っていくヒカル。
激しい雨の中を這いながら進んでいくヒカル。

誰かに向かうかのように叫ぶ翼。
汚れながらも、アイテムを持って、優しそうに笑うヒカル。

    ヒカル「君たちのチカラを信じているよ。」
    ヒカル「ずっとずっと、永遠にね・・・。」
    マンドラ坊や「先生として 〜ゴル・ゴル・ゴジカ〜」

 
○鍛えるだけで

    明日夢「そして、響鬼さんは、鍛えた末に、紅の戦士になり、」
    明日夢「すごいバイクにも乗れるようになったのです。」
    

・・・って、響鬼さん、免許は!? 道路交通法は!?(笑)
 
・・・って、番組が違う!
 

【Stage23】 禁断の魔法 〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜 (テレビ朝日)

第23話 禁断の魔法 〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜 (TOEI)
 

◇脚注

*1:役者としてのアピールかな。

*2:鈴村監督の事である。

*3:冥獣スパイダー