Stage.21 魔法特急で行こう 〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜

 
○新しいOPでのナイとメア

マジシャインが合流して、今回からOPが、一部、新しくなった。
ますます、ナイとメアの登場シーンが短くなったようにも思う *1 *2

内容は以前と変わっていないが、短い時間でも、ナイはアピールを忘れていない。
この1秒あるかないかという短い時間で、ナイは、唇で微笑むのである。もはや、名人芸だ(笑)
メアも負けるな。 *3
 
○江里子さん−1

OPに、蒔人の恋人 *4 江里子さんの名前が出てたが、どこかで出てくるのかな。
今回、古代編なので、絡む場面はないと思うんだが・・・。
アニキの想い出シーンとかなのかな。 *5
 
○ヒカルの演技

蒔人が落ち込んでいる事に気が付く部分とかの演技が、わかりにくい。

ヒカルの演技は、もうちょっとオーバーでもいいと思うが、
魔法の先生という立場なので、そういう方針なんだろうな。 *6
 
○冥獣人

    ベルダン「本能のクラッシャー! 冥獣人ベヒモス ベルダン!」
    

毎回、種族が違うんだなぁ。
これは、あとの違う回で、種族は同じなんだけど、名前が違うという冥獣人が
わんさか、たくさん出てきて、マジレンジャーを困らせるという話の伏線なのかな。
 
○ナイとメアの居場所は、玉座の左右

魔導神官メーミィの左右に侍るように立つというポジションは、
なんか華があっていいぞ。
そのまま、ナイとメアは、もっと目立つのだ。
 
○今週のナイとメアの出番

冥獣人ベヒモス ベルダンの口上(笑)で、
人間どもが飛びまくると知ったナイとメアは興味を隠せない。

    ナイ「ポップコーン!?」
    メア「ポンポン、パチパチ!?」
    ナイとメア「見たいかも〜♪」

今週は、これで出番が終了だ。短いぞ(泣)
 
マジシャインは独りでもいいかも

スカーペットに乗って、さっそうと現われるマジシャイン戦隊モノじゃなくて、宇宙刑事モノかと思ったぞ。
一瞬、この番組ってヒーロー独りだけでいいかも〜とか思ってしまったぞ(笑)

番組タイトルが変わります・・・とかね(笑) *7
 
ウルザードの宣戦布告

マジシャインが、冥獣人ベヒモス ベルダンに攻撃を仕掛けようとする瞬間に割って入るウルザード

今回は様子見とばかりに、戦わずにそのまま去っていくウルザード

    ウルザード「ふ。貴様とも、いつかは、戦う日が来よう・・・。」
    マジシャイン「黒の魔法使い、お前の思いようにはさせない。」

ある意味、マジシャインに宣戦布告したとも取れるウルザードの行動。
これで、マジシャインは、ウルザードの事を認知した訳なので、
今後の二人の絡みが楽しみだ。

・・・でも、この二人が目立ってしまうと、マジレンジャーの出番がないぞ。
 
○小悪党らしくていいぞ、バンキュリア

    バンキュリア「じゃあ、私達は、この隙に行こうか。」
    ベルダン「へいへい〜。」

マジシャインウルザードが対峙する中、悠々と去っていく、バンキュリアとベルダン(笑)
美味しいところだけを持っていこうとする姿勢は、さすが、小悪党。 *8
 
○スーパーアニキ

麗が倒れ、皆がオロオロしている時に、猛烈な勢いで火を熾す蒔人。

    麗「すごい・・・。」
    

木の葉で容器を作って、水を汲む蒔人。

    芳香「お兄ちゃん・・・。」
    

ターザンのように現われた蒔人が、木を蹴飛ばすと、高所の木の実も落ちてくる。

    翼「すげぇ。」
    魁「兄ちゃん、すげー。」

 

    蒔人「センスが無くとも、ダサくとも・・・、」
    蒔人「それでも・・・、俺は俺だ。」
    蒔人「・・・小津蒔人だ! 兄ちゃんだ!」

迷いを振り切った蒔人は、マンモスも気合いだけで、押し返す!

    魁「スーパーアニキだな」
    

スーパー過ぎだ!(笑)


 
○歯が白い

マンモスが洞窟の中に侵入してくる場面で、
小津兄弟が一人ずつアップになるが・・・・・・、

古代人の格好でも、麗の歯が白すぎ(笑)
5人の中で、ちょっと白すぎ(笑)

マンモス対決よりも、甲斐麻美の歯に、私は眼が行ってしまったぞ。
 
○召還方法は?

乗ったマンモスの背に、マジチケットを発見する蒔人。

    蒔人「見つけた!マジチケットだ!」
    蒔人「みんな! 帰るぞ!」
    スモーキー「ダンナ、ヤツら、戻ってきやしたぜ。」 *9

しかし・・・、どうやって・・・。
マジチケットがあると、誰でも召還できるのか??

イマイチ、使い方がわからないトラベリオン・エクスプレス。
今後も、マジチケットは、ストーリーに絡んでくるのか・・・。 *10
 
○レール

トラベリオン・エクスプレスのレールは、どういう仕組みなんだ。
小津兄弟達が、人間界に戻ってくる時に、
その場にあった車道もクルマも何もかも、無くなっているぞ。
人が乗ってるはずなんだが・・・、もしかして・・・、

・・・怖い考えになってしまった(笑)


 
○認めているのか、おだてられているだけなのか

蒔人には、確かに実力があるが・・・
単純に、おだてられているだけのように感じるのは、気のせいか(笑)
 
○江里子さん−2

あ。江里子さんは、このオチで出てくるのか。

江里子さんは、短いスカート&ローアングルなカメラ目線で、
セクシーさをアピールするという演出なんだろうけど・・・、
なぜか、あんまり、色っぽく感じない(笑)

それと、今回、江里子さんの声がかすれているのが、気になるけれど。
 
○今日の呪文コーナー

呪文が書いてある本を読む事で、
マンドラ坊やのコーナー降板(笑)は避けられたようだ。

今回、どのように復帰するのかな・・・と思っていたので、ちょっと一安心。 *11
 
○次回予告
いかにも京都という背景で、話をしている芳香とヒカル。

    麗「芳香ちゃんと、ヒカル先生が〜?」
    蒔人・翼・魁「二人っきりで、京都〜?」

名所を巡っていく芳香とヒカル。

    芳香「ここにはね、秘密の想い出があるの。」
    

深雪ママと歩く、芳香と麗。 *12

    ヒカル「いま、忍び城を舞台に、新たな戦いが始まる。」
    ヒカル「敵は、本丸にあり!」

お城をバックにポーズをとる マジレンジャーマジシャイン
城の中で、冥獣人に捕らわれている芳香・姫。

侍ルックのヒカル。
忍者ルックの蒔人、魁、麗、翼。 *13

芳香のおでこにカードをあて、自分のおでこを重ねるヒカル。 *14
嬉しそうに頷く芳香。

    マンドラ坊や「京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜」
    ヒカル「姫を救え!」
    全員 *15 「おぅ!」

 
○提供クレジット

次回、ナイとメアも、しっかりと、忍者ルックで出るぞ!
これは楽しみ。
 
○それいけ、モッチー

日菜佳 が気を使って、いろいろフォローしてくれてるのに、気が付かずに、
天美あきら からの電話だという事を 持田ひとみ にバラしてしまう 安達明日夢

    ひとみ「天美さんってさ、」
    ひとみ「ここの常連さんだから、よく電話がかかってきたりするの?」
    明日夢「んまぁ、わりとね。」
    明日夢「でも、特に、俺に用って訳じゃないからさ。」
    ひとみ「!」


    ひとみ「あー。そっか、そっか。」

パッ!と笑顔になる ひとみ。 *16 *17

自分で地雷を踏んでも、知らずに解除しているような強運の持ち主だな、安達明日夢は。
 
・・・って、番組が違う!(笑) *18 *19
 

【Stage21】 キスしてケロ 〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜 (テレビ朝日)

第21話 キスしてケロ 〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜 (TOEI)
 

脚注

*1:気のせいである。笑

*2:元々、短いのだ。

*3:私は、メア・ファンなので。

*4:仮?

*5:とか、思っていたのだよ、最初は。

*6:叫びも、抑え気味だし。

*7:私は、メアが出てれば、OKなのである。笑

*8:ちなみに、褒め言葉である。

*9:この喋り方・・・、スモーキーは、昔の渡世人か。笑

*10:来ないと思う。笑

*11:でも、燃やされてたけど。ヒドい。笑

*12:心なしか、深雪ママが若く感じる。笑

*13:自分のカラーのマフラーをしているのが、芸が細かい。

*14:なんか、ドキドキする構図だね。

*15:芳香を除く。笑

*16:露骨なくらい、わかりやすいモッチー。笑

*17:BGMの琴の音がいいなぁ〜。

*18:これを書くのも、久々だな・・・。笑

*19:私は、日曜日が仕事だったので、今日見たのだよ。笑